top of page
検索
  • 執筆者の写真ラ・カンティネッタ多摩川 店主

リグーリア州から新着✨ ちょっと珍しいロゼワイン


リグーリア州から新着✨ ヴェルメンティーノ ネーロから作られるちょっと珍しいロゼワイン💕です。

Mea Rosa

サクランボや野イチゴ、スパイスのニュアンスが感じられるエレガントな香り。

魅惑的な味わいとソフトな口当たり。フレッシュさとミネラル感が特徴です。

心地よい余韻が長く続きます。

『メア ローザ』とはラテン語で『私のバラ』の意味。

バラの色と、繊細さを想起させるようにこの名がつけられました。

鮮やかな赤色が目を引くロゼワイン。地ブドウであるヴェルメンティーノ ネーロから造られます。

数年前までこのブドウはあまり知られておらず、そのためテーブルワインとしてしか販売できませんでした。

しかし近年、ルナエ社の努力で徐々にその存在が知られるようになり、I.G.T.ワインにも使用できるブドウ品種になりました。

2010年には、ガンベロロッソ誌の『I Drink Pink』という、イタリア中から1000種以上のロゼワインが参加した試飲会で、最優秀ロゼワインに選ばれたことも(2009ヴィンテージ)。


オンラインショップでも取り扱いを開始しましたので、ぜひご覧ください。

bottom of page